ブログ引越ししました。

ちょっと前に・・・。

よかったらご覧ください☆



http://yaplog.jp/hirott/


作りましたよ。

クッキー(^-^)v

昨年お友だちの家に持っていった手土産が好評だったので同じレシピで♪


MHM_1120213232656.jpg MHM_1120213232835.jpg
MHM_1120213231555.jpg MHM_1120213234849.jpg

第一陣は少し焦げちゃった(´Д`)

やっぱりうちのオーブン強めなのかな?
第二陣を作るのに夢中で確認を怠ってしまった!!

チェブラーシカ…アンパンマン…

なかなかうまくできたな♪

リアルな顔は旦那さんです。
たぶん苦笑いでしょうけど。

でも似てます。
大分色黒になってしまったけど(笑)

今日は旦那さんは夜勤でいないので息子が寝てからせっせと作りました。

超簡単なのでおすすめです。COOKPADより探しあてました。
材料はバター・粉砂糖・小麦粉・バニラエッセンスのみ!!

クッキー型が多種類あると楽しいかも♪

2012.02.05 ねずみくん。
息子の昼ごはん。

たまには…と思って一口サイズホットケーキを作ってみたら~☆
MHM_1120205115737.jpg

顔ができた。なのでネズミに♪

かわいいけど、あまりフワッとしてないホットケーキになったのでお気に召さない様子。
ミックスベジタブルをミキサーにかけてミルクと混ぜたものに絡めたらパクパク完食。


明日は何を食べさそうか…(´Д`)

大人のごはんも悩む。

2012.02.03 予定通り。
恵方巻き作りました。

凝ることもなく、ただののり巻きだけど・・・。   MHM_1120203200634.jpg

ひき肉のコチュジャン炒め巻き・梅きゅうり巻き・サーモンとクリームチーズ巻き。

ついでに冷凍してあったいくらを解凍して親子軍艦もちょびっとだけ☆

明日の分もちょこっとだけあります***  楽したいから。

うっかり海苔を買うのを忘れて二度も買い物に行く羽目になるとは・・・。
今日はまだ暖かかったからよかったけど。

次はバレンタインだな。

リクエストはクッキーでした~。
何年か前に超手抜きしてコンビニで買ったあげたらそれがまた微妙な味のチョコだったんだよなぁ~
かなり不評だった(笑)
2012.02.03 一息ついて。
ほっと一息。

   
           MHM_1120203144239.jpg


ミルク珈琲を飲んで少し暖まりました。


調子に乗ってエアコンを切ってたら冷えた・・・。

去年は暖房を途絶えさせるなんてひと時もできなかったから、こっちではたまに切っちゃう。
北海道と違ってあったかいもんね。
それなりに寒いけど、去年の部屋の中の寒さに比べたら・・・
それに寒冷地手当てってのがこっちじゃでないしね☆

